こむぎ ピアノ教室   (東広島市 西条町 御薗宇) | 日記 | 話すこと&歌うこと

レッスンを始めたい方・・・いつからでも、何才からでも大丈夫です。(^o^)/

Top >  日記 > 話すこと&歌うこと

こむぎ ピアノ教室   (東広島市 西条町 御薗宇) の日記

話すこと&歌うこと

2021.09.13

感染で落ち着かない日が続き、話す機会が確実に減っています。

感染の心配をしていると、歌う気分にもなかなかならず・・・で、
これでは良くないと、練習時間を取るようにしています。

9月に入ってからは、今まであまりしなかったロッシーニの歌曲を
練習しています。
私の声質は、リリコスピントなので、ロッシーニの楽曲はレパートリーでは
ないのですが、『レパートリーでない楽曲も練習曲として取り組むべき』と
2度レッスンをしていただいたクリスチャン・デ・ブロイ先生【デュッセルドルフ
音楽院教授:当時】にアドバイス(ご指導)いただいたのは、ずっと
私の気持ちにあります。


私も、生徒さんの為になる指導やはなしができればと思います。ヽ(^。^)ノ

話すこと&歌うこと

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクル レディス ネット ブティク ブルーマリン  鍼師祥寿院  理美容室 リネアロッサ  おそうじ本舗 大田原店  不動産のティーラ